二浪漂流記

二浪した底辺理系志望が中堅国立を目指す話。

2018-03-21から1日間の記事一覧

プロローグ5

過去の話はこれくらいにして、今後どうするのかということ。現役首都大落ち、一浪和歌山落ち。一つ言えるのは、両方とも第一志望にしてしまっていたこと。 和歌山を受けると決めてからは首都大は完全に候補から外れてしまっていた。第一志望を目指して頑張っ…

プロローグ4

自分の経歴を赤裸々に晒しておこうと思う。以前の記事にも書いたように、僕はいわゆる進学校の落ちこぼれで、1年次終了から半年間、地元高校の編入試験があるまで無職の時代を過ごしている。その関係で卒業が半年遅れ、卒業したのは去年の9月、つまり一浪の9…

プロローグ3

親には開口一番、もう1年河合に通えと言われた。 現役時は個別指導、一浪から河合の国公立理系コースに入ったのだが、二浪目となるともう流石にお金はかけられない。親にこれ以上迷惑はかけられまいと思い、後期試験終了後から今日まで色々自分で有料自習室…

プロローグ2

どうも。 割と手応えはあったよ、後期。解答欄も1問以外全部埋まった。恐らく2次で取れる最大限を尽くしたと思う。これで駄目だったらセンター得点不足だね。 はい、センター得点不足でした。2018年3月21日正午、和歌山大学システム工学部、不合格。