二浪漂流記

二浪した底辺理系志望が中堅国立を目指す話。

4月編

お久しぶりです。近況報告をば。
いきなり本題から逸れますが、本日を持ちまして二十歳になりました。
夕食時両親にシャンパンを注いでもらいました。あんまり美味しくない。笑
それはさておき、明日はいよいよ第1回全統マーク模試の日です。
ぶっちゃけ本科が始まってから今日までを振り返ってみて、しっかり学習計画通りに事が進んでいってるかと言われると、全然そんな事ありませんでした。()
本科が始まるまでは参考書を中心に、夏までにどれ位の分量をやるのかとかを逆算して1日のノルマを立ててこなしていたのですが、きちんと出来た週と出来てない週のアップダウンが激しすぎる。
原因は1日に課したノルマが多すぎたせいで初週が終了した時点でガス切れになったことですね。
んでもって本科が始まればテキストの予習と復習が中心に。
本科が始まってちょうど2週間が経過しました。今の所予習復習は(なんとか)滞りなく進んでおります。
孤独を紛らわす意味と切磋琢磨する仲間作りということでコミュ力を最大限発揮して友達も出来ました。一年間よろしくね。
そんなこんなでなんとか安定してきたかな?というような現状で明日早速模試があると。
おそらく本科始まる前のガス切れのせいで軌道に乗れてない部分もありますし、去年の復習も完璧かと言われればそうじゃない部分も多いです。
とりあえず明日乗り切って、また次の日からコンスタントにやっていけたらなと思います。