二浪漂流記

二浪した底辺理系志望が中堅国立を目指す話。

高校漂流記01

初めてでしたね。
入学する前から卒業したいなんて思ったのは。
私がこれから通う学校は、規則正しいことで有名な学校...らしいです。
規律が厳しいからといってどこかのヤンキー校ではないです。一応進学実績もそこそこあり、毎年東大にも数名入っています。伝統のある学校で、設備も今度新しくなるそうです。

では何故私はこれ程マイナス思考なのでしょうか。

まず一つ、学食がないっ!!!!

は!?ふざけんなし学食なくて何が高校だしだいたい俺は学食欲しさに高校を選んだはずだぜそれなのに肝心なものがなくてどーすんだしばーかこれじゃあセンター試験に筆記用具忘れるようなもんだろうが仏造って魂いれずとはこのことじゃなふぉっふぉっふぉっじゃねーよ何がその代わりに購買部がありますだあぁん?んなもん中学にだってあったわ何が購買部だ確かにチョコクロワッサンうまそうだけど俺が求めているのは学食だキッチンだカフェテリアだ食堂のオバチャンだチキショー!!!!!

...というわけで、実に虚しい。
その後高校案内見直したら食堂の欄空白だった...

まあそれは仕方がない。こちらの落ち度だ。
開き直ればなんとかなる。チョコクロワッサンあるし。

だがしかし二つ目はそうはいかないだろう。

携帯電話持ち込み厳禁

アホかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

ふざけんな調子のんな校長だかPTAだか知らんが今のご時世の人間に携帯を持つなと?
は?
は!?
それは何だ!?俺に氏ねと言っているのか!?
携帯なくして現代社会を生きろというのかオイ
人間は進化する生き物だろうが今まで先祖代々受け継いで文化を発展させてきたんじゃないのか
携帯はそんな偉大なるヴンカの賜物だろうが
文明の象徴だろうが
未来の結晶だろうが
漆黒の堕天使だろうが!!えぇ!?
そんな進化を何故妨げるのだ
退化を図るのだ
文明に背くのだ!!!?
イッタイゼンタイナニヲカンガエテルンダキシャアアアア